今日は、主人と娘と3人で「空海 KU-KAI 美しき王妃の謎」という映画を観てきました。

 

テレビでCMが良く流れているし、日中合作映画だし・・・史実に基づいた歴史の作品だと思って観たら

 

びっくりびっくりびっくり

 

全く違ったビックリマークビックリマークビックリマーク

 

我が家は主人の祖父が、高野山で修業をして、空海信仰から弘法堂まで建てて、空海を祀っているし。

主人の父も高野山に納骨したし。

主人の名前も、「弘法大師空海」から一文字もらっていて(笑)

 

空海になじみがあるから(?)

 

空海の一生を描いた作品だと思っていたのは、私の勝手な思い込み(笑)

 

 

サスペンス?ホラー?

妖描のお話(笑)

 

ま、面白いって言えば面白いのかなぁ・・・・・・

 

楊貴妃役のチャン・ロンロンさん、さすがに綺麗でしたラブラブラブラブラブラブ

 

それに唐の時代のお話だから、建築物や小道具が、私の好みの物で、それは興味深かったです。

正倉院の御物を見ているようなチョキ