こんにちは。

先日 正社員を退職し期間限定で 専業主婦生活中です。

 

化粧品について、迷走中なので 自分の中で整理する意味でも書いてみようと思います。

 

私はずっとアルビオン・イグニス・エレガンスを使っていましたが、

正社員を退職するにあたって、ちょっと贅沢かな笑い泣き

と思い、退職が頭を過った頃から色んな化粧品を試しております。

でも結局戻る。。

 

最近ヒカルさんのYouTubeを見て買いました!

わたしは匂いが好みじゃないかも。。

ということで、戻るあせる

値段的にはほんと理想で、使い心地も悪くはないです!

 

 

<クレンジング>

最近ミュゼコスメもお気に入りです!

 

 

<洗顔>

最近のお気に入りはファンケルの黒いパウダー

毛穴の黒ずみ無くなります!

1個ずつ開けるの面倒ですがショボーン

 

 

 

<化粧水・乳液>

 

色々試すけど、戻ってくるアクティベーション これだけ1本で化粧水・美容液・乳液完了
 

 

イグニスならホワイトピューレ。時期によっては+クリームが必要?

 

 

ミュゼコスメのオールインワン良いかも!

 

公式サイトで11000円なんですが…楽天のほうが安い!?



こんな感じです。

ちなみに

 

公式サイト13200円なんですが…


プラセンタつけだしてから肌の調子がよいです。くさいけど

これは脱毛の契約でもらった(買わされた?)セットの中に入ってました!

 

アルビオンからミュゼコスメに移行しつつある現状がわかりました。。

少しコストダウン?!

その他アテニアb.glenなどお試しはしていますが、化粧の工程が多いものは続かない笑い泣き

そしてラインで揃えると高いですえーん

 

1つあたり1~2か月で使い切ると思うとそんなに贅沢ではないのか?

ボーナスがなくなると買えなくなる…気がしております。

 

ちなみにコスメも下地・パウダー・チークはエレガンス。

アイメイクはKATEです。

コスメはアルビオンからいつの間にかエレガンスになっていました。

アルビオンは大好きなのですが、店舗(イグニス・エレガンスも取扱い)に行くと色々と買ってしまいお高くなってしまいます笑い泣き

店員さんも大好きだけど、断れない自分が嫌いになります。

ネットで送料がかからなければ必要なものだけ買えるのになーと思う日々です。

もう少しコスパの良いお気に入りを探して行きたいです