難しいのが好き | ただいま架け橋建設中!

ただいま架け橋建設中!

日本と中国との間の架け橋となりたい!とたった一人の通訳者が情熱を抱いて立ち上げた会社が、
現在通訳者・翻訳者500人を超す規模に成長。

通じ合う、わかり合うために、今日も奮闘中です。(中国語記事もありますよ)

間もなく10歳になる息子。

算数が得意のようです。(パパに似た?)


最近は行き始めた塾は算数を重視する方針。
水を得た魚のように楽しいらしい。


とくにチャレンジ問題が大好きで、
難しければ難しいほど、好きらしいのです。


日曜日の午後4時間、チャレンジ問題を解くクラスがあり、
喜んで参加しています。
(えらいですよね。私なら日曜日は休みたい(>_<))


問題をちょっと見せてもらったのですが、
考える前から、Give upしてしまうような難問。


ただ、本人に説明してもらってもぜんぜんわからない。
彼は説明がへたくそなのです・・・


難問を解く前に、計算間違えをなくせ~!
って思う私ですが。


そして算数、国語、コミュニケーションの
総合能力を高めてほしいと願っています。