本日の達成状況です。

 

毎日のタスク

①換気バツレッド

②お弁当作り(ごはん炊く)二重丸

③朝しっかり食べる二重丸

④夕飯づくり二重丸

⑤トイレ掃除バツレッド

⑥掃除(前日していないところ)バツレッド

⑦洗濯(洗う、干す、たたむ)二重丸

⑧茶碗洗い二重丸

⑨寝る前の片付け二重丸

⑩夕飯少なめバツレッド

⑪お菓子を食べない(交際費除く)バツレッド

⑫湯船に入る二重丸

 

いやいや色々たるんでます…滝汗

 

 

 

年末年始、みなさんはどのくらい体重増加しましたかはてなマーク(おい)

 

 

 

私は、今日まで親戚の集まりがありましたが、

 

今日で、

 

85.0kg

 

となっていましたーーーびっくりマーク

 

 

 

プラス2.5キロびっくりマーク

 

 

 

でもでも、

 

これも、

 

年末年始に幸せ活動をした結果びっくりマークスター

 

 

 

これは、避けられない増加びっくりマーク花

 

 

 

ってことで、

 

 

 

なーんにも後悔はしていませんびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

これからまた頑張りますびっくりマークびっくりマークウインク

 

 

 

ただ、

 

今日は、少し焦って運動もしましたよーびっくりマーク

 

うんうん、頑張ってる頑張ってる笑

 

(と、言わせてください…)

 

 

 

あと、

 

今後、少し朝ごはんの内容を変えようと思いますニコニコ

 

味噌汁、ごはん、納豆、卵、冷奴、もずくORめかぶORミニトマト

 

を毎日のメニューにしていましたが、

 

明日からは、

 

味噌汁、ごはん、納豆+好きなもの

 

にしようと思っていますニコニコ

 

 

 

毎日毎日色々揃えて食べるのは面倒びっくりマーク

 

という理由からです真顔びっくりマーク

 

 

 

あと、

 

ダイエットをしているとなかなか食べられない好きなもの(塩分たっぷりの漬物等…)とか、

 

甘いものとか、

 

朝ごはんのときくらいは食べていいのでは…

 

と思い直し、

 

少し約束事を緩めることにしました照れ

 

 

 

もちろん、

 

これまでどおり、

 

余裕があるときは、

 

味噌汁、ごはん、納豆、卵、冷奴、もずくORめかぶORミニトマト

 

を食べてもOKですほっこり

 

 

 

体重ですが、

 

増えたことはなにも後悔はしていないのですが、

 

年末はともかく、

 

年始に入ってから、

 

かなーり

 

たるみまくっていますびっくり

 

 

 

掃除はしないわ、

 

ごはんはあるもので済ますわ、

 

作っても簡単なものだし、

 

横になることが多いし、

 

ちょっとダイエッターとしては見ていられない感じです凝視

 

 

 

一年の計は元旦にあり

 

と言いますが、

 

年始からこのような状態で

 

今年一年また家事を頑張れるのだろうかと

 

少し不安になっています…アセアセ

 

 

 

けど、私の年始はいつもこんな感じなので笑

 

エンジンがかかればしっかりするだろう

 

と思ってもいるのですがデレデレ

 

 

 

ただ、

 

去年の年末の目標が

 

元旦からしっかり家事をする、

 

だったので、

 

それが達成できなかっただけ真顔

 

それについては少し後悔しています泣

 

 

 

とにかく、

 

もう、

 

十二分に年始は楽しんだので、

 

今から、

 

また頑張っていきますねおやすみびっくりマーク

 

 

 

ひとまず

 

寝る前に洗濯してから寝ますチュー

 

 

 

遅くなりましたが…、

 

皆さまあけましておめでとうございますニコニコ

 

今年も

 

この拙いブログを

 

どうかよろしくお願いいたしますほっこり