お疲れさまですニコニコ




今日の朝ごはんはハムチーズパンのみでしたガーン


やる気なし…泣き笑い


写真も撮ってないてへぺろ




今日は、久々にフィットネスに行って身体をほぐしてきましたニコニコ


筋肉痛だと言うことを担当に伝え、


マシンを使ってストレッチを30分ほどしました照れ




筋肉痛のときは運動は控えたほうがいいとのことなので、


今日はマシンを使ったストレッチのみで、


うちに帰ってからも運動はしませんニコニコ




全身筋肉痛、まだ治りません泣き笑い


でも筋肉痛になるのは頑張った証拠指差し


いいことだびっくりマークキラキラ




でも頑張りすぎたのか?、腰が多少痛いので、


痛い時にすると効くフィットネス爆笑


を、しに行ったわけです…チュー




今日は夫と子供達が夕方から出掛けているので、


昨日の夕飯のおかずを肴に


日本酒で一人酒笑


久々のんびり過ごせましたー照れピンクハート


本日のお酒


麒麟山 遠雷気づき






ただ、毎朝している洗濯が、


今朝はやる気がなくてできなかったので、


あと20分程休んだら始めようと思っています…うずまき


あと20分は休みまーす照れ




本日も一日お疲れさまでしたニコニコ




〜以下追記〜


一人酒をして時間があったので、


この前夫とぶっちゃけ話をして、


変わった私の気持ちを書こうと思います。




なんか、、、

私はずっと夫の人格を受け入れられなかったみたいです。



でも、

ちょっと前ですが、夫と話して、

やめて欲しいところとかも伝えたけど、

子供の頃からそういう性格なんだと言われ、

変わりたいけどたぶん変われないとも聞いて、

なんというか、

もう受け入れることにしました。



そしたら、夫にだんだんイライラしなくなってきました。



あ、そういう人なんだなー

って思って、

なんだかちょっと変わってるけど、

夫も子供も楽しそうだしまあいいか、

みたいな気持ちで今います、、、。



私は、

夫の人格を受け入れられなくて、

勝手に1人で苦しんでたのかもって思いました。

なんで何度言っても変わらないんだろう、

とか、

なんでそんなことするんだろう、

とか、

そんなことで勝手にイライラしてたけど、

もう、、、

それが夫なんですよね。



話してももう無駄だとも思ってたけど、

この間ぶっちゃけたら

私の気持ちも汲んで色々話してくれました。

自分なりに気をつけるポイントとかも考えてくれたり。

性格はもう変わらないけど、

日常生活で気をつけることとか

自分なりに考えてくれたし、

私からもこうして欲しいとか色々話しました。



なんだか、それでいいかなと思ってきましたよ。

気をつけてくれる気持ちだけで。



私の思い込みと勝手な押し付けで

夫も苦しんでたんだろなー

と思ったら、

なんだか申し訳ない気持ちにもなりました。



色々美味しいお店とか知ってるし、

イベントごとを調べて家族を連れて行ってくれたりもするし、

旅行の計画を立てるのが好きだったり、、、

そういう私と子供達にとっていいところもあるし、、、

理想通りに全てうまく行くはずないですよね。

なんか理想の男性像になってもらいたい


私はどこかで思っていたみたいです。

そりゃ夫も苦しくなるよなって思いました。



首も絞められましたけど、

なんというか、

夫も爆発したんでしょうね。

俺はこんなに家族のこと考えてるのに

なんでそんなに伝わらないんだー

って。

(そんな気持ちだったかはわからないけど、、、)



だから、

過剰な期待はせず、

これまでしていたことをしてもらえばいいかな

って

思ってきました。
 


変わって欲しいなんて思わずに。