このブログをさっき書いたけど…


その後に、


インスタで


こんな言葉を見つけた。



たぶん、


夫が私に「さめた」って言って、


私に言いたい趣旨はこういうこと。




けどこっちからしたら、


おまえが言うな!!!


としかいえない。




けどインスタの誰だかよくわからない人に言われると、


うんうん、ほんとにそうですね、


って、言いたくなる。




夫はよく正論を言ってくるんだけど、


ほんと、


おまえが言うな!!!


としか思えない。




言ってることは正論なんだけど、


なんかズレている。




私はこのインスタの言葉を体現できてはいない。


そうするのがいいんだろなとは思うけど、


できないと思う。




夫にこの言葉のようにして欲しいけど、


無理だと思う。


てか、


夫は、


下手したら、


自分ではそのようにしている


と思っているかもしれない。




私を諭そうとしたり、


私の意識を変えようとしたり、


私のそこがズレているとか、


私のここがおかしいとか、


今朝には


義務も果たさないのに権利だけ主張する!


と、私のことを言ってたけど、


何を言ってるの?って感じ。




何にも刺さんない。




ほんとは夫にまず変わって欲しいけど、


私が行動を変えたら、


どうなるかな。


夫の行動も変わるのかな。




けど、


もはや変わらない気がする。