カブトムシコワイ | 抹茶味下さい。

カブトムシコワイ

弟が会社の人からカブトムシをもらったということで、ケースも昆虫ゼリーも買ってちゃんと面倒みてることに感心しました。

あのずぼらな子が生き物の面倒を見れるなんて(涙)


まぁ、それはいいとして、自分の部屋ではなく廊下に昆虫ケースを置いて世話をしているのです。

弟「だって、部屋に置いておくと夜うるさくて眠れないし…。」


おかげで、夜中トイレに行くときに

ガサガサ…

ブーン!

私「ぎゃあああああああ!」

となります。


話は変わりますが、私はゴッキーが大嫌いでして…、文字でみるのもダメ。聞くのもダメ。見たときは絶叫マシーンに乗った時のような悲鳴をあげるわけです。さすがにこの年になって泣くことはなくなりましたが、放心状態にはなります。

夜カブトムシが動く音、奴らの音に似ているんですよ…。

ああ、怖い…。

うちは、ゴッキー屋敷ではないですが、昼間網戸にしているとたまに入ってきてしまうようです。

ああ、怖い…。

しかも、この前みたらクワガタもいて合わせて3匹位に増えてたんですよ!


弟よ…。

なんでも貰ってくるんじゃないよ!