あさひるごはんの後は、【台北101】へ🏙️


今回は展望台は登らず、中をちょっとだけ見てあとは外から見上げます目



今回もまたムスメの聖地巡りにお付き合い。


101のほど近くにある【四四南村】へ。








昔ながらの家屋や路地がそのまま残されている一画。

中にはおみやげ屋さんなどのショップが入っていました。


⬇️ こんな感じで、今と昔を一緒のフレームにおさめることができるスポットでした📷




ここからまたMRTに乗って、今度は台北一のパワースポットである【龍山寺】へ🐉


前回は夜訪れたので、ライトアップされたお寺でしたが、今回は明るいうちに…













多くの方がお詣りに来ていらっしゃいました。


お寺のパワーもあると思いますが、人々の想い・願いが渦巻いてるのがパワースポットと云われる所以なのかなぁ…。