秋田といえば・・・

真っ先に思い浮かぶのは《なまはげ👹》


ということで、【なまはげ館】行ってきました。



男鹿に入ると、道路脇におっきななまはげがお出迎え。

駐車スペースに停めて写真撮れます。



まずはお腹を満たしに、通り沿いにあった海鮮市場に寄り道。


お刺身定食(ワタシ)と海鮮丼(ムスメ)







さぁ、【なまはげ館】目指しますっ🚗



↓は、なまはげのオブジェ?




地区ごとになまはげのお顔が違うようで、見てるだけで超楽しい飛び出すハート



なまはげたちがたーくさんいるお部屋があって、それはそれは圧巻‼️













これも一種のアートですよねー?



お隣の建物では、なまはげの実演ショーを見ることができて、これもなかなかおもしろい爆笑





そんなに大きな施設ではないけれど、オススメなスポットです❣️



この後は、秋田市内へと移動しまーす。