行きたかった【直島】

やっと念願叶って上陸〜〜〜\(^ω^)/


草間弥生さんの《赤かぼちゃ》が港でお出迎え!


もう、この時点でテンション上がりまくりラブ


BUSも激カワ💖なのです。。。



ですが… 現実に戻って、とりあえず腹ごしらえ。


港近くにあるおうどん屋さんへ。

直島は香川県になるので、やっぱり食べとかないと‼︎


《木の崎うどん》

セルフスタイルのお店です。

みんなそれぞれ好きなものを。



ワタシは、下の写真のあほうどん並(にんにくオイルがプラスしてあるオリジナル)とゲソの唐揚げ。

お腹い〜っぱい満



そして、ここからはバスに乗って《ベネッセハウスミュージアム》へ移動🚌



最初の芝生の広場にはポップな作品がお出迎え〜。かわいすぎてツボキューン飛び出すハート


ミュージアムの中の現代アート作品も、どれも楽しい作品ばかり。



お隣りにあるヴァレーギャラリーには、草間弥生さんの作品〈ナルシスの庭〉が…



たくさんのミラーボールが転がったり、浮いたりしている光景は圧巻でした✨



最後に、港近くにあるアーティスティックな銭湯♨️《直島銭湯》へ。


外観はえっびっくりって感じなんですが…

中はしっかりアート✨


楽しいスポットでしたー口笛



滞在が4〜5時間くらいだったので、駆け足〜な感じ💦

今度は、他の美術館やスポットをゆ〜っくり時間をかけて巡りたいです!


リベンジ決定爆笑



夏の家族旅日記。

これにて終了!

今度はどこに行こうかな。。。