こんにちはキラキラ

くすの香です。

 

23年4月1日、ブログ始めました。

 

新高1の理系好き男子の母です。

 

公立中からの高校受験を

経験し終えたところですが、

いや~、いろいろありました。

 

その都度、良かれと思って

塾なども選んできましたが、

いくら体験をしても

やはり、しばらく継続してみないと

わからないなと感じました。

 

先生もいろんな先生がいますし、

子どもの性格やタイプにもよりますよね。

 

地元の少人数グループ塾

大手チェーン集団塾

英語や数学の専門塾

オンライン家庭教師など

色々なタイプを経験しました。

 

また通わなかったけれど

話を聞いたり、先生と話したりと

いろいろと、

子どもによさそうなところを

探してきました。

 

子どもの高校受験を通して

色々と感じたこと、

またこれからのことなども

つづっていきたいと思います。

 

あくまでも自分の体験や

主観になりますが

よろしくお願いします虹

 

 

マナリンク(オンライン家庭教師)紹介コード

WoyF0v

割引があるので、よかったら使ってください。