20w4d | トマのブログ

トマのブログ

2018年1月 1人目妊娠高血圧症候群で34週帝王切開にて1826gの男児出産。
2人目不妊不妊治療しています。
2023年5月妊娠7ヶ月目で2人目男児を死産。前置胎盤にて帝王切開しました。
現在、3人目妊娠中。出産予定日は10月の予定です。

着々と前回は超えられなかった週数が見えてきました。


検診でも胎児に問題はなさそうです。


自分のリスクは徐々に増えていますが今のところ想定内です。


血圧も安定しています。



折り返し地点到達。

予定帝王切開だと出産は37週くらいかな。

あと4ヶ月か。


息子にも2人目のこと正式にを伝えた。


前回、伝えてダメだったときガッカリさせてしまい今回言うか悩んだけど、お腹も目立っていてきたので。


"弟かな?妹かな?妹がいいな!"

と言ってました。

それと

"兄弟がいてもいなくて一人でもどっちでもいい"

と言ってました。


気を使っているのか?


ただ楽しみにしてくれているみたいでそれがすごく嬉しかった。



こんな話するのも変だけど、義親の孫差別があってもこちらは2人兄弟だから気にならなくなるというところも大きい。

(義姉に2歳違い、誕生日5日違いの甥っ子が一人います)


1対1の孫関係でなくなるからそう考えられるのかもしれないけど6年間のストレスも頑張って耐えたなと思います。


流石に要らないと言っている、お下がりを2人目に押し付けてくる義母の行動も多分ないと思うので安心。


というか義親には会いたくない。

会わないつもりです。



私にとって妊娠期間は長いと感じてます。待ち遠しいな。


今年、何処か旅行へも連れていけなくて息子には申し訳ないけど産まれたら、たくさん出かけようと思います。