急な下痢!!ほんと困る、、、 | tinnmiのブログ

tinnmiのブログ

モニター記事を書きたくて始めたブログです♪
月日は流れ~
子どもたちは独立し猫と旦那とともに実家に出戻り♪
親のことも気にかかる最近。雑多記事ですがよろしくお願いします。

#プロモーション 

#大幸薬品から提供いただき#ました

#JDSSサンプル百貨店に参加しました #JDSSサンプル百貨店

#正露丸 #正露丸クイックC

 

先月 ちょうどお盆の時期。

父がおなかを壊してしまい下痢が止まらない!

病院は連休明けまでどこもあいてない。最悪休日診療、と思って調べてはいましたが

ウイルス性の胃腸炎だったら出し切るしかないんだったよな~という知識が頭の片隅に。。。

病院行こうか?って聞いても薬飲んでおくから大丈夫!って。

脱水だけは気を付けてましたが夏はほんと体調面で気を使いますね、、、

我が家、下痢やおなかのトラブルには正露丸です!!

ノーマルな正露丸は薬箱に入ってました~!

 

 

今回いただいたのは

正露丸クイックC〔第2医薬品〕

です。

 



下痢止めがダメな理由って腸の運動を止めてしまい、細菌、ウイルス、毒素をまでもとどめてしまう恐れがあるからなんだそうです。正露丸シリーズは腸の正常なぜん動運動を止めることないから下痢の時に飲めるんですね。

空腹時などでも時間や食事やに関係なく服用でき、においが気にならないカプセルタイプなのでいいなと思いました。しかも小さくてつるんと飲めそうですよね!

これからも急なときの対応策用に置いておこうと思います。