アテニア~大人のくすみ肌をきれいに! | tinnmiのブログ

tinnmiのブログ

モニター記事を書きたくて始めたブログです♪
月日は流れ~
子どもたちは独立し猫と旦那とともに実家に出戻り♪
親のことも気にかかる最近。雑多記事ですがよろしくお願いします。

若い子の透明感あるお肌と比べると40~50代によくある黄ぐすみの肌ってだいぶ老けて見えるんですってびっくり最近知った新事実!
美白美白、、、ととらわれがちな季節ですが一つ一つのしみよりも怖いのが顔全体の黄ぐすみなんですねショボーン
 
そんな顔全体のくすみの原因を「肌ステイン」と分析し 要因となる『糖化』に着目したのがアテニア
糖化によるくすみをクリアに、肌色を明るくしてくれる機能を兼ね備えたクレンジングオイルがあるんですふんわり風船星
 
今回アテニア様より商品をいただきお試ししました 2019年11月13日(水)リニューアル発売
 
スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ
簡単に落とせない大人のくすみに
肌色まで明るくする、高機能美肌クレンジングオイル

最近、朝いちドアを開けて出会った男性に「お、疲れてる?」なんて声をかけられてショックを受けたばかり‥。そんなに疲れてもいないし顔に出てるつもりはないし・・・。でもその方が悪いのではなくそんな大胆な指摘をしてくれてありがたくさえ思えてきました…ニコ実際肌が黄色くくすんだ状態だと老けて見えるほか、不健康な印象も与えるんだそうです。そうか私の肌黄ぐすみ肌だったんだ…。
 
ここで豆知識メモ
黄ぐすみの原因は、紫外線による過剰なメラニン生成やターンオーバーの乱れ、糖化などさまざまな要因が指摘されています。さらには乾燥ストレスまでも近年その原因に挙げられているんだそう。ほかにもブルーライト、大気汚染など。けっこう身近にたくさんありますね。蓄積されるはずだわ~
そしして糖化の原因は甘いものの摂りすぎ、日中の紫外線運動不足など。現代女性にかなり当てはまる人、いるんじゃないかなチュー

 

とろりとした柔らか目のオイルなのでキシキシしたりぬるぬるしたりしないんです。私オイル苦手なんだけどぜんぜん使いやすいです。優しくメイクになじませるついでに肌マッサージしても、こすれる感じがしないので大丈夫。

柑橘系なんだけどきつすぎないリラクシングアロマの、香りがとても良いです。香りが癒されるクレンジングって私の選ぶポイントの一つ。アテニア商品は価格がリーズナブルなのも魅力ですよね。詰め替えがあったりほんと、よく女性のツボをとらえてるビックリマーク

これからもくすみがとれ肌色が明るくなることを願って!使っていきたいアイテムですおすましペガサス

 

「アテニア」のキャンペーンに参加中


アテニアのキャンペーンに参加中[PR]
アテニアのキャンペーンに参加中[PR]