濃いシチュー種類たくさん(^^♪ | tinnmiのブログ

tinnmiのブログ

モニター記事を書きたくて始めたブログです♪
月日は流れ~
子どもたちは独立し猫と旦那とともに実家に出戻り♪
親のことも気にかかる最近。雑多記事ですがよろしくお願いします。

S&B 様より濃いシチューのシリーズ3品をいただきました。
期間限定のきのこバター、楽しみですウインクカップスープでもキノコ入りっておいしいですよね照れ
おせちに飽きたらカレー、なんてCMもあったけど冬といえばシチュー、みなさんもいかがですか?
最近のおせちは日持ちしないな~。うちの、3日でもう駄目だった…。特に煮物や卵ものが…。あったかいストーブがガンガンの室内じゃ昔とは違いますね。スーパーもあいてるし今日は午前中から買い物いったけどお客さん多かったです。帰省しても土日は自宅で、早速買い物に・・ってひともおおかったのかな_

シチューはいろいろプラス食材が楽しめますね。今回は期間限定のきのこバターにホタテとサツマイモを入れてみました。キノコはなんにでも相性いい食材ですね音譜
家では濃いシチューのビーフシチューをハンバーグのソースにアレンジしたりもします。
小分けが効くとアレンジレシピも使いやすいので良いですねドキドキ
なかなかみんなで食べることも少なくなったなあ。やっぱり、みんなそろっての食事はおいしいよね。