ペットのデンタルケア♪ | tinnmiのブログ

tinnmiのブログ

モニター記事を書きたくて始めたブログです♪
月日は流れ~
子どもたちは独立し猫と旦那とともに実家に出戻り♪
親のことも気にかかる最近。雑多記事ですがよろしくお願いします。

歯磨きする猫の動画などを見て「かわいい~!ちみさんも歯磨きしないと~!」って感激してた我が家にもデンタルジェルがやってきました!!何で磨けばいいかわからず特に今まで何もしてませんでしたが猫って意外と口臭が気になるねって話してて・・・。しかも臭い!って言うと怒る!悪口はわかるんですよ・・

これはうれしいプレゼントですむらさき音符やっと歯磨きできるー!

チミ様、これはきみの歯磨きアイテムだぞ!!

おいしいものだと思ってますね?お目目がそう言ってますよラブ

 

 

 

ペット用デンタルジェル

TeethClean

口内の微生物環境を善玉微生物主体に維持

免疫力が上がりいつまでも健康な口内環境に!!

https://mirai-okazaki.com/item/ペット用デンタルジェルteethclean/

 

プッシュ式のジェルです。粘りがあるな、という印象。発酵の酸っぱいにおいがします。

成分を見るとEM発酵エキスと書いてあります。でもEM酸っぱさの中にステビアの甘さをプラスしてるので甘酸っぱくておいしいらしいですニコだから嫌がらないんだとか・・・むらさき音符

インド医学のアーユルヴェーダに多用されるニームオイルも配合されてます。雑菌に対する殺菌力で知られるニーム。善玉菌のEMと相性が良く相乗効果をもたらしますハート

それと研磨剤として活躍するのが 真球シリカ 「極小粒の水晶の球体」ともいえるこの物体のおかげで歯茎粘膜や歯の表面を傷つけることなく磨けるんですね。すごく贅沢!


使い方は簡単。ガーゼで少量とりペットの口腔内を磨いてあげましょうラブラブ

チミさん、今から歯磨きですよ~。

 

さすが指にガーゼをまく本職看護師お姉さん。似合いますね~照れ家では垣間見られない凛々しいお姿を想像して頼りになる~!

がっし、とチミ様を脚の間に挟み込み・・・ガーゼにTeeth Clean をしめらせ・・・

 

「ハイおくちあけて~」

チミ様必死の抵抗でした・・。私ではむりかも~ショボーンお利巧に歯磨きしてた猫はなぜあんなにおとなしいの!!好き嫌い、性格にもよるんだろうな~。しかも猫の歯、ちいさい!!とりあえず口の中に入れて噛み噛みさせるのが精いっぱい!難しいですね。でもほしかった歯磨きアイテム。できるかぎり磨いてあげたいなと思いました。人間もペットも歯が命、ですよね!

コエタス様のモニターでした。

 

https://coetas.jp/review/nekotinmi/