春休み~ぽんと入れてとろみ料理ができる!ポントクックをぜひ! | tinnmiのブログ

tinnmiのブログ

モニター記事を書きたくて始めたブログです♪
月日は流れ~
子どもたちは独立し猫と旦那とともに実家に出戻り♪
親のことも気にかかる最近。雑多記事ですがよろしくお願いします。

春休みに入り毎日3食準備の日々が・・・。学校ってありがたい!給食ほんと神!!!
お家でのお昼ご飯、マンネリしないようにこのポントクックを使ってアレンジレシピを作ってみませんか?
全部で6種類のフレーバー×具材のバリエーション。少人数のちょっとした支度から家族分作る時も、ポンっと入れるだけで和洋中、様々な料理の「味」と「とろみ」がすぐ決まっちゃう上差しどれもたった5分で仕上げることができる超時短料理アイテムです音符
 

ポントクック

わたしが使っているこちらは和風あんかけ。あんかけ料理料理って料亭の味?ってくらい高級なイメージ!それが自宅で食べられる?断然料理の腕が上がったみたい!ママの評価も上がる~アップ

鍋にねぎなどの具材を入れ沸騰させ、ポンといれるだけ・・・。

 

 

夕食は4人前作ることが多いです。なので4つ。家族に合わせて一人1つ、という数えやすさもポイント高い!
8個入りだから1箱あれば2回は使えるし、後から使う分はそのままとっておける!
今日のメニューはあんかけ料理の定番、”揚げ出し豆腐”・昼ののこりものの焼きそばニコニコアスパラが美味しそうだったので(旬だよね~)肉などと炒めてみましたウインク他にサラダに味噌汁!ほんと、毎日メニューを考えるのも大変なのに、味付けまでこだわったら一日のほとんどを調理に費やしているようだわ・・・。
豆腐を揚げるのさえ済ませれば餡はポントクックで5分ほどでの出来上がり!!味付けに悩むことなく、お鍋でといたとろみあんをかけるだけですごく楽チンです!
私の中で揚げ出し豆腐は、昔っから居酒屋で頼む定番メニューです音符豆腐と和風のあんかけが最高なんだよな~。大好きな揚げ出しがおうちで食べられるの超幸せウシシ白身魚のあんかけも好きだな~。ふつうのムニエルよりあんかけがある方が豪華に見えるしね!
これからもこちらを利用して中華丼など、とろみがおいしい料理を作ってみようと思いますハート
image

江崎グリコ様のプロモーションに参加中