ご訪問ありがとうございます。
那覇市のフラワーアレンジメント教室 新垣(しんがき)明美です。
カフェ巡りが好きな生徒さんから、お勧めのカフェということで教えていただいたのが「Cafe Kucal(カフェ クカル)」
私もカフェ巡りをするのが好きなので、早速行ってきました。
カフェの中はすっきりとした空間が広がり、特に床のテラコッタ色のタイルが良い感じです。
女性のオーナーさんが一人で料理・接客をこなしていらっしゃいました。
さて、ランチメニューは・・・
ポークジンジャー、クルキンマチのソテー、鶏モモ肉のビネガーマリネカレー風味などなど美味しそうなものがずらり。
私はポークジンジャーをいただきましたよ。
ランチには、前菜盛り合わせとドリンクがついています。
ポークジンジャーも美味しかったのですが、それより美味しかったのが付け合わせの紫玉ねぎ!(オーブンで焼いたのかな?)
玉ねぎはあまり好きではないのですが、こんなに美味しいのは初めてかも。
お腹はすでにいっぱいでしたが、欲張って洋ナシのタルトも注文しました。
こちらも、あまり甘すぎず優しい味で大満足でした~。^^
オーナーさんお一人なので、とても忙しそうですが、そのお料理からもカフェのインスタグラムからも、料理をするのがとても好きなのがうかがわれます。
この日は天気が悪かったせいかお客さんが少なく、読書をしながらゆったりと贅沢な時間を過ごすことができました。
外はまだ横殴りの激しい雨でしたが、お気に入りのカフェが一つ増え、満ち足りた気分で帰りました。
◇住宅街の中の Cafe Kucal(カフェ クカル)はこちらからどうぞ。
最後までお読みいただきありがとうございます。
◆ ライン@ご登録の方に、【お花を長持ちさせる秘訣PDF】を無料でプレゼント!
沖縄県 那覇市のフラワースクール Cielo Azul~シエロアスール~の新垣明美でした。
◆初めての方へ
◆メニュー
◆お客様の声
◆レッスンポリシー
◆ご予約・お問い合わせ







