「没頭できる時間」って、貴重ですね | 沖縄 那覇市のフラワーアレンジメント教室 「新しいワタシ」を見つける花時間

沖縄 那覇市のフラワーアレンジメント教室 「新しいワタシ」を見つける花時間

沖縄 那覇市のフラワーアレンジメント教室です。
花の色や香りは心の深い所に作用し、花に触れることで昨日の自分とは違う「ワタシ」を見つけることができます。
Cielo Azul(シエロアスール)は、花の力を借りて自分時間をつくるお手伝いをします。

ご訪問ありがとうございます。

那覇市のフラワーアレンジメント教室 新垣(しんがき)明美です。

 

 

「フラワーアレンジメントには以前から興味がありました。」

 

「でも子どもがまだ小さいので、赤ちゃんも一緒にレッスンを受けられる所を探していました。」



シエロアスールに初めてお越しいただいたAさん。

 

遠い所からありがとうございます。

 

これも、ブログが繋いでくれたご縁ですね ^^



リース作りは全く初めてということで・・・・

 

針葉樹をカットするのも、リースワイヤーで巻き付ける作業も、グルーガンを使うのも、何もかも初めての作業になりましたね。

 


サツマスギやブルーアイスなどの針葉樹をAさんがカットするたび、フワッと香りが立ち上ります。

 

針葉樹のカットが終わったら、いよいよリース土台に巻き付けていく作業を。

 


ただひたすら無心に針葉樹を巻き付けていくAさん。

 


「こうして何かに没頭できる時間って、貴重ですね。」とおっしゃって・・・。

 

ほんとに、そうですね。



きっとAさんも、いつもは子どもさんやご家庭のことを優先して、ご自分の時間は後回しにしていらっしゃるのでしょうね。

 



そんな日々の中で、こうして何かに没頭する時間をつくることは、とても大事なことだと思います。

 

それは、自分を大切にすることにもつながりますから・・・・。

 

そしてその時間にフラワーアレンジメントを選んで下さって、とても嬉しく思います。

 

出来上がったリースが、Aさんのご家庭に幸せな時間を運んでくれますように。

 



また来月お会いできることを楽しみにしていますね。^^

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 ライン@ご登録の方に、【お花を長持ちさせる秘訣PDF】を無料でプレゼント!


友だち追加
ご登録お待ちしています。^^

 

沖縄県 那覇市のフラワースクール Cielo Azul~シエロアスール~の新垣明美でした。

 

 

沖縄県 那覇市のフラワースクール Cielo Azul~シエロアスール~

初めての方へ
メニュー
お客様の声
ご予約・お問い合わせ