動画の特性の1つとして、動画は対面に近いというのがあります。
なので、見込み顧客の方、そして、既存顧客の方も、動画を見れば見るほど、勝手に親近感を覚えてしまう。
この特性を活かすことによって、例えば、見込み顧客の方がまったくその人のことを知らなかったとしても、Youtubeやステップ動画を見ることによって、その人との心理的距離が自然な形で近づいてしまいます。
ですので、まったくその人のことを知らなかったとしても、動画を見ているうちに、この人はなんか好きだな、そして、この人の言っていることは、しっかりしていて、いいことも言っているし、信頼できるな、そして、ついには、この人のサービスを受けてみたいな、セミナーとか、コンサルとか受けてみたいな、というところまで持っていくことも可能です。
動画を使うと、やはり文字媒体だけよりも、早く、そして親近感や信頼感を一気に高めることができますので、是非、動画を活用して、見込み顧客、そして、既存顧客との距離を縮めてみてください!
そうすることによって、ビジネスチャンスを一気に高めることもできると思います!
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