動画の特性の1つとして、動画は対面に近いというのがあります。

 

 

なので、見込み顧客の方、そして、既存顧客の方も、動画を見れば見るほど、勝手に親近感を覚えてしまう。

 

 

この特性を活かすことによって、例えば、見込み顧客の方がまったくその人のことを知らなかったとしても、Youtubeやステップ動画を見ることによって、その人との心理的距離が自然な形で近づいてしまいます。

 

 

ですので、まったくその人のことを知らなかったとしても、動画を見ているうちに、この人はなんか好きだな、そして、この人の言っていることは、しっかりしていて、いいことも言っているし、信頼できるな、そして、ついには、この人のサービスを受けてみたいな、セミナーとか、コンサルとか受けてみたいな、というところまで持っていくことも可能です。

 

 

動画を使うと、やはり文字媒体だけよりも、早く、そして親近感や信頼感を一気に高めることができますので、是非、動画を活用して、見込み顧客、そして、既存顧客との距離を縮めてみてください!

 

 

そうすることによって、ビジネスチャンスを一気に高めることもできると思います!

 

 

🎁🎁🎁🎁🎁

LINEにご登録いただくと、好評な「個人起業家、小規模事業者のための動画活用法」の動画をプレゼントしています。 

動画を効果的に使った売上の向上、効率化のヒント満載です。🎁🎁🎁🎁🎁

 

 


以下の画像をクリックして、是非、ご登録下さい!