「無料コンテンツ」だと、無料なので、それなりの内容でもいいかなと思う人もいるかもしれません。

 

 

でも、無料でも、有料でも、世に出してしまうと、それはその人の実力、その人のレベルとして、受けとめられてしまいます。

 

 

本人としては、無料コンテンツは、無料なので、これくらいにしているけど、有料はもっとすごいんです、と思っていたとしても、

 

 

その無料のコンテンツが、大したことないと、それがその人の実力として受け止められてしまします。

 

 

一方、無料コンテンツでも、渾身の力を込めて作ると、有料のものがそれと同じレベルだとしても、無料でこれだけすごいと、有料はもっとすごいかもしれないと勝手に見込み顧客は思ってファンになってくれます。

 

 

無料で、しかし、渾身の力を込めて作れる内容がないか、ちょっと考えてみるのもいいかもしれません。

 

 

そして、もし、そういったものが用意できると、ファンが増え、見込み顧客からの信頼が積み重なっていき、自然と売上にも、反映されていくと思います。

 

 

そして、こういう時期にこそ、コンテンツの資産として、蓄積するといいかもしれません!

 

 

 

🎁🎁🎁🎁🎁

LINEにご登録いただくと、好評な「個人起業家、小規模事業者のための動画活用法」の動画をプレゼントしています。 

動画を効果的に使った売上の向上、効率化のヒント満載です。🎁🎁🎁🎁🎁

 

 


以下の画像をクリックして、是非、ご登録下さい!