本日のラジオでご紹介したハレルヤスイーツキッチンさんの【金長まんじゅう】




右は『金長まんじゅう』
こちらはスタンダードな金長まんじゅう。
香りのいいココアの生地に、自家製のしっとりした白餡が入ってます!
こちらは平成6年に行われた、第22回全国菓子大博覧会 名誉総裁賞受賞しています(☆∀☆)
そして、平成24年には阿波の逸品にも認定され、徳島の銘菓として愛されてるそうですよ♪

確かに、とてもしっとりしていて美味しい!!
初めて食べたのですが、大好きになりました(*^^*)



お次、左は期間限定の『桜金長まんじゅう』

しっとりした生地に、桜の葉入りの白餡が入ってます(*^^*)
口に入れた瞬間に桜の香りがして美味しいーーー♪
春っぽいパッケージも可愛い!


そして、こちら!
じゃんっ




うちの劇団の代表、伊藤マサミおすすめの金長まんじゅう。

『くりーみぃ金時』

どれも確かにしっとりしていて優しい味なのですが、これは特にクリーミー!

徳島産のなると金時のクリーム餡をミルク風味の生地で包んでて、本当に美味しい!!



ちなみに!
金長まんじゅうは、徳島の民話にある『金長狸』をモチーフにしてるんだよ♪

だから、パッケージにも狸さん☆

私の出身の木更津も狸さんが有名なので、凄く親近感のわくお菓子でした\(^o^)/



金長まんじゅうはパッケージも凄く可愛いし、しっとりで美味しいので、手土産などにも喜ばれるんじゃないかなぁ??


こちら、ハレルヤスイーツキッチンさんのHPです。
http://www.hallelujah.co.jp/category/98/?mode=pc

金長まんじゅう以外にもあるので、ぜひ見てみてくださぁーい(*^^*)



とぅびぃ☆こんてぃにゅぅ
かおりかりん