しゅーぷりーむでいたいよね。
そんなことは置いといて、劇団BLOGで主宰が「心を許す人、大切な人」というフレーズを使っていたので
ちょっと考えてみたっ
私にとって心を許す人とは?大切な人とは?なんぞや。
うーん。
基本的に、心を許さない感覚はすっごく分かる!んだけど、心を許すっていうのは
あんまり分からないかもしれないなぁ。
まあ心を許さない感覚がなくなったら許してるんだろうけれども。
私がよく監督や演出家さんに言われるのは、「会ったときから心を許されてると思ってた・・」って。
監督演出家さんに限らないかぁ。男の子の知り合いにもよくいわれるかも。
逆に女の子はそういうこと言わない。
思ってるか思ってないかは別として、わざわざ言ってきませんねえ。
さておき、「心ゆるしてますオーラ」が出てるらしい、私。
なんとなーく「あ、このひと大好き!仲良くなれた!やった!」って思う瞬間が、あるんですが。
それを感じたときから、私のなかでその人は一線を越えた存在になるんですね。
そしたらすごく嬉しくて、言葉で伝えてしまうんです。
「なんか、すっごい仲良くなれたよね!」とか「あの時はこんなに仲良くなかったよね!」みたいな。
すると相手は必ずびっくりというかどんびきというか
「えええ?!今までのおれ達は何?!」みたいな。落ち込む方が多い・・(;´▽`A``
私の話し方が悪いんでしょうが、誤解を与えてしまうみたいですね。
別に今までが仲が悪かったんじゃなくて、一線を越えたよね!ってことなんだけど笑。
うーん 心許してる人の定義はむっずかしいね
好きなひと、でもないし
一緒にいて楽なひと、でもないし
気を使わないひと、でもないんだなぁ。
たいせつな人、と感覚近いのかなぁ。
たいせつな人って、皆さんどれくらいいます?
みんなたいせつな人っていったら、大切だよねえ。
ものすごく大切な人!!っていったら、逆にめっちゃ少数だろうし。
あたしは・・家族を抜いたら、3人かなぁ
その時々の気分で変わることのない、たいせつな人ってこと。恋人とか好きな人とかではなく。
広い意味だったら、もーっとたくさんいますけどね!
あたしの大切な人たちが、あたしのこともそんなふうに感じてたらもっとうれしーな!
ではでは。明日は病院で胃みてもらってきまあす。