また入院しました。

私は自分の病院から転院。

今朝、離乳食を食べる為に実家に帰った矢先にひきつけ。

かかりつけへ。

予防のために、座薬を。少し喉が赤いと、薬が出ました。

私の所に帰ってきてからは、何となくいつもよりもぐずっていたかも。

3時半から、6時半まで寝ました。

で、母と長女がきてくれ、母がバケツで、次女をお風呂にいれてくれました。

photo:01



で、少し長女と遊んで、お見送りに行こうと、次女をだきあげた瞬間、違和感が。

なんか硬い。

そうしたら、顔面がゆがみはじめ、またひきつけ。

ばあちゃん、またひきつけた!

とすでにへやから出ていた母をよび、廊下に出ました。

すると、看護師さんが、すぐにきてくれて、次女を抱き上げてくれました。

いつものひきつけと明らかに違うので、どうようした私からすぐに抱っこをしてくれました。

そして、観察してくれました。

ひきつけが少し治まると、
こんどは嘔気が。二三回えづき、治まると、チアノーゼが。

で、抱っこしながら、先生を呼んでくれ、先生が来たと同時に正気にもどりました。

明らかにいつもと違う、一日に二回、発熱なし、と気になる要素がたくさんで、救急車を呼ぼうとすると、
先生が夜間診療を調べてくれました。

なんと、かかりつけの先生が担当日。
しかも二次救急も先日脳波の検査をした病院。

先生が電話してくれて、すぐに夜間診療へ。

かかりつけの先生が、すぐに二次救急に行くようにと。

紹介状を持ってすぐにむかいました。

夜間で、入院と言われていたので、もちろん入院。

ケトンがあり得ない数値にあがっているので、いろいろ検査が必要になりそうです。

CTには問題ありませんでした。

とてもいい先生で、少し私も落ち着きました。



iPhoneからの投稿