娘が具合が悪くなったのは、19時頃。

お腹が痛い!と言い出しました。

お腹を指差し、お腹が痛い!お腹が痛い!と夕食はほとんど食べず汗

デパートで購入してきた北海道のクランベリーのスイートポテトをほんの少しだけ食べただけでした。

お腹がいたいと言う割には、元気に遊んだり、お腹が痛い!と言ったりを繰り返していました。

実家からの帰りに薬局で念の為薬を買っておこうと寄りましたが、パパだけが行くと言うのを、

私も行く!ときかないので、車から降ろしたら、元気に走り回っていました。
で、薬は買わずに帰宅。

帰宅後、またお腹が痛い!と言い出しました。

そして、座り込むようになり、ゴロゴロしながら、お腹が痛い!お腹が痛い!と結構辛そうに。

するとゴロゴロしながら、ほんの少し嘔吐。嘔吐といってもくちにためたよだれが出た感じでしたが、念の為また薬局に行きイオン飲料と薬を買いに行きました。

薬局で買い物をしていたら、パパから電話があり、また嘔吐したとの事。薬を買うのをやめて、イオン飲料だけ買って急いで帰宅。

パパが嘔吐したマットなどを風呂場に置いていたので、消毒したり、片付けをしていたら、また嘔吐。

今度は結構な量。

嘔吐した後、娘は元気にそうに遊び始めましたが、パパに病院にいってくるように言いました。

娘は病院には行かないというので、

ママにコンビニでジュースを買ってきて、とお願いしたら、嬉しそうに、行く!といい、どうにか連れ出す事ができました。

病院での様子はよくわかりませんが、先生の診察では、便秘からくる嘔吐ではないかとのことのようでした。

検査の後、浣腸したらまた嘔吐、
吐き気止めの座薬でまた嘔吐、なので、点滴での治療になったようです。

先生からは肉ばかりではなく、野菜も食べさすようにと言われたみたいです汗

意識して食事は野菜結構とりいれてるんだけどな。

今は点滴しながら病院でねむってるみたいです。

心配です。





iPhoneからの投稿