【ローダウン】マツダ ロードスター ND5 ダウンサス交換 | C&E AUTOのブログ

C&E AUTOのブログ

ENJOY CAR LIFE

さて今回の作業は新型ロードスター ND5のローダウンサス交換です












新型と言っても来月で1年経つんですね


ノーマルを十分楽しんだのでそろそろカスタムを~っという方も多いのではないでしょうか




ということで今回はダウンサス交換です








ノーマルはご覧のとおり拳が入るほどのタイヤとフェンダーのクリアランス




交換作業は今までどおりのロードスターとほぼ一緒ですね~










今回チョイス、お取り寄せしたダウンサスはコチラ










村上モータースさんのローダウンスプリング



20~30mmダウンの適度なダウン量がいいですね








バネレートもアップされているのでロール量も抑えられて、よりスポーティーに



ストロークも十分確保されているので、底づき感もなくギャップの乗り味は純正同等です











取り付け後はアライメントとヘッドライトレベライザーの初期化をして~











ばっちり下がりました~









拳が入るほどのフェンダークリアランスは指2本分ぐらいまでのクリアランスに













ノーマルと比較すると↓












比べるとノーマルの浮き上がったような車高の高さが目立ちます




シャープなデザインがローダウンによってより引き締まって見えますね










ノーマルに近い乗り味で30mmダウンぐらいのローダウンであれば、NDロードスターはダウンサスがいいですね~



更に下げたい、もっとスポーツ走行向けにしたいって方は車高調の選択肢になります






こちらのダウンサスは1台分在庫確保しておりますので、30mm程度のローダウンを狙っている方はお問い合せください~








この度はC&E AUTOに作業依頼いただきありがとうございました~


















ロードスター NA、NB、NC、NDの車両販売、チューニング、カスタム、
メンテナンス、リフレッシュはC&E AUTOにお任せください


合同会社C&E AUTO

---------------------------------

〒501-3928 岐阜県関市西田原112-5

TEL 0575-23-7145 FAX 0575-23-7146

営業時間 10:00~20:00

定休日 毎週月曜 レース等イベント時
http://www.c-and-e-auto.com/

---------------------------------