
サーキット走行などもしてみたいということでエンジンマウントはマツダスピードの強化品に交換
この状態でサーキット走行されていたら確実にちぎれてますね~
続いてオイル漏れの修理
ゴムのパッキンを使用しているので経年劣化で固くなってオイルが漏れてきます
取り外したパッキンはプラスチックのように固くなってました~
実はゴムのパッキンは経年劣化で固くなるのもありますが、オイル管理が悪くても劣化が早くなるんです
エンジンオイルには未燃焼ガスのガソリンなどゴムパッキンには優しくない物質も混じるので、
オイルメンテナンスが悪いともれなくオイル漏れもしやすくなります
オイルで汚れていたのも綺麗にして取り付けて~
ロードスター NA、NB、NC、NDのチューニング、カスタム、
メンテナンス、リフレッシュはC&E AUTOにお任せください
合同会社C&E AUTO
---------------------------------
〒501-3928 岐阜県関市西田原112-5
TEL 0575-23-7145 FAX 0575-23-7146
営業時間 10:00~20:00
定休日 毎週月曜 レース等イベント時
http://www.c-and-e-auto.com/
---------------------------------