
NA型ロードスターは1600ccのB6エンジン、1800ccのBPエンジン共に開発者が認めるほど、純正エキゾーストマニホールドの作りがイマイチ
そこで社外品のエキマニに交換すると元気にエンジンが回ってくれます~
エンジンルームがちょっと違和感無いですが~
なんとこちらの車両はMX-5 miata 左ハンドルです~
20年以上前の車両ですがなんか新鮮です(笑)
交換手順は右ハンドルと変わりませんがなんせ20年以上の車両なので、普通にネジが外れてくれません…
結局遮熱板のネジは削り落としました~
今回断熱バンテージは巻かなかったので回りを断熱処理をさせていただきました
これでまだまだ元気にエキゾーストノートを聞かせてくれますね~
ありがとうございました~
ロードスター NA、NB、NC、NDのチューニング、メンテナンス、リフレッシュはC&E AUTOにお任せください
合同会社C&E AUTO
--------------------------------------
〒501-3928 岐阜県関市西田原112-5
TEL 0575-23-7145 FAX 0575-23-7146
営業時間 10:00~20:00
定休日 毎週月曜 レース等イベント時
http://www.c-and-e-auto.com/
--------------------------------------