
早いものでNB型ロードスターも今年で17年目

そして今回お預かりの車両は走行距離も17万km

ですので交換部品も盛りだくさん~
いつも通りの油脂類交換~
豪華にドレンパッキンが2枚重ねでした~
なんでよ~と思いましたがドレンボルトがNA用のドレンボルトだったので高さ合わせに2枚入ってたんですね。
NAとNBではドレンボルトの形状が違うのですよ
もちろん適正なボルトに交換しておきました
プラグも摩耗していたのでスタンダードなNGKのプラグに交換
定番のシフトダストブーツも~
かなり弱々しくセルが回るバッテリーも交換~
テスターで調べると電圧は
NA、NBロードスターは専用バッテリーなのでマツダ純正バッテリーに交換
結構お値打ち価格で提供出来ますよ~
クラッチのマスター&レリーズもオーバーホール
もちろんクラッチペダルの踏みごたえもしっかりした踏みごたえに
さらにブレーキキャリパーも…
さすがに17年も経過すると交換歴の無いゴム類はほとんどダメですね~
整備も完了したので検査はいつも通りに~