【メンテナンス】マツダ NCEC ロードスター クラッチレリーズシリンダー&マスターシリンダー交 | C&E AUTOのブログ

C&E AUTOのブログ

ENJOY CAR LIFE

早いもので12月もあとわずか、12月に入ってからは雪のためスタッドレスタイヤ交換フィーバーでしたのでなんだかあっという間だった岐阜県関市のC&E AUTOです




さて今回の作業はNCロードスターでミッションの入りが悪い時があると言うことで、クラッチのマスター、レリーズシリンダーの交換です







走行距離は10万km越えの車両で、一度も交換したことが無いと言うことでしたので、今まで何千?何万?も動作してきたと思いますのでお疲れ様でしたといった感じですかねおつかれ











アッセンブリーにてごっそり交換
部品代は合わせて\9,000弱~

使ってきた年月、回数を考えると安いですね








交換後はフルードのエア抜きをしっかりして、ペダルのストロークも調整して完成~


交換後は踏みごたえもしっかりして、クラッチの切れもバッチリ



お客さんが言われていた症状も「でなくなりました!」とご連絡いただきました



またのご来店お待ちしております~