マツダ・ロードスター NB8C シフトダストブーツ交換 | C&E AUTOのブログ

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さて今回の作業はロードスターで定番修理作業をご紹介









ミッションのシフトブーツの破損です~



走行中ミッションオイルの臭いや熱風が感じられるようだとココが怪しいですよ~



ブーツは室内側のダストブーツとシフトレバーとミッションとの間にもあります







見事にコチラも破けてます~


どちらもゴムなので経年劣化でひび割れて破れてしまいます。

エンジンの熱もたまるので通常のゴムより劣化が早い気がしますね。







カラーブッシュなども新品にしました~



今回はミッションオイルも







NBの6速ミッションはシフトレバーのところからミッションケース内がつながっているので、シフトレバーを外したついでにここからオイルを入れました~



















バッチリ




これでミッションオイル臭くないですね~



ありがとうございました~