
新型ND型ロードスター

原点回帰っと言うことでサイズはコンパクトにNA型より全長が短くなり、重量は現行NC型より100㎏以上軽くなっているということなのでライトウェイトオープンスポーツとしては期待できますね

価格も原点回帰で200万円を切ってくれたら嬉しいですね

さて今回の作業は当店オイル交換では人気の【ミッドランドオイル】でのエンジンオイル交換です

なかなか時間が取れないのと、ついつい楽しくて長距離ドライブをしてしまってと大分距離を走っておりましたので色はまっ黒
最初シャビシャビ後からトロリと若干スラッジ化しております
やはり走行距離3,000~5,000kmぐらいで交換するのがエンジン内部をキレイに保てていいですね
もちろんドレンボルトのパッキンも新品を使用します
当店では基本的にはドレンボルトパッキン交換も込みにてさせていただいています
主要サイズは在庫しておりますが、外車など在庫無い場合は再利用させていただく場合がございます。
このトルクレンチは設定トルクで緑のLEDが付きます
ドレンボルトの締め付けもトルク管理で適正に締め付け
NCロードスターのドレンボルト締め付けトルクは30~41N·m
アルミオイルパンですので締めすぎると簡単にねじ山が破損します
使用オイルはこちら↓
ミッドランド ショックウェーブ 5W-20
NCロードスターだとエンジンオイル交換で約4Lの使用となります。
またこれで楽しくドライブ出来ますね
ありがとうございました~