
さて今回はマツダ、アクセラのダウンサス交換です


ノーマル車高ではガバっと空いたタイヤとフェンダークリアランスがなんとも…
作業内容は18インチタイヤホイール交換にオートエクゼのダウンサス、調整式スタビリンクとアライメント調整です

純正16インチから18インチにインチアップ
サス交換の前にノーマルのアライメントデータをデータ取りで計測~
続いてサス交換~

リアはマルチリンク、フロントはストラット、交換手順はいたって普通でした

調整式スタビリンクもローダウンに合わせた長さに調整して取り付け~

赤のボディに赤のスプリング、スタビリンクがバッチリ合ってます

調整機構は前後トー調整ですので、先ほど測ったノーマルに数値に戻します
20mmダウン位だとフロントは取り付けネジの遊びをキャンバーが付かない様に組み付けたら、ほぼ純正値に近いキャンバーでした~
リアはちょっとキャンバーがついてしまうのでトーを合わせてもちょっと内べりするかな?
ホイールのマッチングも




