【マツダ】 アクセラ セダン BM5FP オートエグダウンサス交換×アライメント調整 | C&E AUTOのブログ

C&E AUTOのブログ

ENJOY CAR LIFE

ジメジメと蒸し暑い梅雨らしい天気の岐阜県関市のC&E AUTOです





さて今回はマツダ、アクセラのダウンサス交換です









ノーマル車高ではガバっと空いたタイヤとフェンダークリアランスがなんとも…



作業内容は18インチタイヤホイール交換にオートエクゼのダウンサス、調整式スタビリンクとアライメント調整です








純正16インチから18インチにインチアップ



サス交換の前にノーマルのアライメントデータをデータ取りで計測~






続いてサス交換~








リアはマルチリンク、フロントはストラット、交換手順はいたって普通でした









調整式スタビリンクもローダウンに合わせた長さに調整して取り付け~







赤のボディに赤のスプリング、スタビリンクがバッチリ合ってます













最後にアライメント調整








調整機構は前後トー調整ですので、先ほど測ったノーマルに数値に戻します



20mmダウン位だとフロントは取り付けネジの遊びをキャンバーが付かない様に組み付けたら、ほぼ純正値に近いキャンバーでした~


リアはちょっとキャンバーがついてしまうのでトーを合わせてもちょっと内べりするかな?






ホイールのマッチングも













バッチリかっこ良くなりました~



ありがとうございました~