
さて今回の作業はNCロードスターの車高調取付作業です

相変わらずのマツダのフェンダークリアランス
NA、NB型ロードスターはリヤフェンダーのタイヤとフェンダーのクリアランスがこぶしが入るぐらいのクリアランスでしたが、NCロードスターはフロントがこぶしが入るぐらいのフェンダークリアランスです
今回は持込みの車高調でラルグスというメーカーの車高調です
コスト重視の全長調整式車高調で選ぶとこのメーカーが安いですね・・・
取付作業はNA、NBロードスターと比べると外すネジが多いのでちょっと時間がかかります
リアのアッパーマウントはトランク内の内装を全部外すとアッパーが見えます~
ショックを外すのにアームを1本外さないと純正のバネが大きいので出てきてくれません
フロントもアッパーアームのAアームを取り外さないと外せません
フロント完成
ここからがまた大変
メーカー指定の車高基準の数字が無いので、お客さん希望の車高に調整
何度もジャッキアップ、車高調整を繰り返して、車高が決まったらアームブッシュの締め直し
最後にフロントの減衰力調整ダイヤル用にタワーバーに穴を空けて完成
となかなかの作業量です
車高もバッチリカッコウイイ車高に・・・
写真撮り忘れました~
ありがとうございました~