マツダ・ロードスター RS クラッチ交換×ブレーキオーバーホール | C&E AUTOのブログ

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台風が去ってからは朝晩がグッと寒くなってきた岐阜県関市のC&E AUTOです





さて今回はマツダ・ロードスターNB8Cのクラッチ交換とブレーキオーバーホールの作業です











エンジンとミッションの間からオイル漏れ、走行距離も12万kmということでオイル漏れ修理+強化クラッチ+軽量フライホイールのメニューです









いつも通りハイッ下りました~ってブログだと簡単ですが、今回はミッションの取り付けボルトが一本回りが渋くて外すのに苦労しました


全体的にネジも固着気味~




ミッションのベルハウジング内はこの通り~







オイルシール類は全部交換です








ミッションのフロント、リアオイルシールにクランクリアのオイルシールなどなど~








清掃してクリスアップして、レリーズベアリングを組み付けて








フライホイールはマルハモータースの軽量フライホイール4.4kgに








クラッチはクスコのカッパーシングルクラッチセット








メタルに比べると半クラもあって、ジャダーも起きにくいので乗りやすいですね







シフトレバーのカラーも純正新品に交換しました~



続いてブレーキのオーバーホール








ブレーキのオーバーホールは錆びて固着、フルード漏れをしてからでは遅いので事前メンテです








サビも出始めてるところもあったのでちょうどいい時期でした~



有難うございました