
さて今回はスバル レガシィツーリングワゴンのフロントパイプ交換です

水平対向エンジン+ターボは相変わらずエンジンルームにびっしり詰まってますね
化粧カバー、インタークーラー、遮熱板を外すのにエンジンマウント?も外してフロントパイプを外します~
スバルはなにが時間がかかるかというと、ネジを回すのに時間がかかります
隙間がないので電動工具、エアツールはもちろんラチェットレンチも入らないところが多いので、メガネ、スパナでちまちまと緩めて、頑張って指先でネジを回して取外します
今回取り付けたのはHKSのメタルキャタライザー付きフロントパイプ
中古品をお客さんの持込みに取り付けです
断熱対策で耐熱、耐久性に優れたシリカタイプの断熱テープにて対策
純正の遮熱板も取り付けられるように加工して取り付けます
排気効率が上がるとブースト圧も上がりやすくなるので、プラグも1番熱価を耐熱性の物に交換しました~
プラグ交換もやはり狭いので、工具を入れて緩めるのが大変です~
交換後はタービンもビュンビュン回って、ブーストの立ち上がりも鋭くトルクフルに
ついつい飛ばしたくなっちゃいますね
有難うございました