マツダ ロードスター NB8C メンテナンス BP-VE | C&E AUTOのブログ

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さて今回紹介の作業はマツダ・ロードスター NB8Cのメンテナンスいろいろです









まずはフューエルフィルター交換






NA、NB型は基本10万km前後での交換です

あまり乗らずに傷んだガソリンにしてしまった場合も詰まりやすいので早めの交換がいいですねぇ~



続いてタイミングベルト交換







もちろんウォーターポンプ、オイルシール類も交換です~







カバーパッキン、カムオイルシールから漏れた跡が~







キレイにして組み付け~


ついで便でウォーター・ホース類も全交換






さらにクラッチのマスター&レリーズオーバーホール











クラッチラインも交換しました~


エンジンマウントも強化ですがヘタリますので交換です~







さらに社外のエキマニ、サーモバンテージ巻き直し&クラックチェック








などなど一気にメンテナンスしました



NBもお疲れの車両が多くなってきたので、調子よく乗るにはメンテナンスは欠かせないですね~



有難うございました