マツダ ロードスター NA8C 重ステラック取付 | C&E AUTOのブログ

C&E AUTOのブログ

ENJOY CAR LIFE

今日は寒波の影響か寒い一日でしたね




さて今回は、NA8ロードスターのステアリングラック交換です









サクッと外します







重ステラックを付けます








NAロードスターは生産が終わってから16年も経つのに、こんなレアなパーツがメーカー在庫有で新品で購入できるのがマツダさんは凄いですね




もちろんフロントのトーがズレるのでトー調整をして完成です



パワステ付きだとタイヤに無理をかけてハンドルをこじったりしてしまいますが、重ステラックだとタイヤグリップ力がダイレクトにハンドルに伝わるので、タイヤに無理をさせてるのがすぐわかります
また、パワステポンプの駆動ロスもなくなるのでエンジンレスポンスも向上





サーキット走行するNA、NBロードスターには重ステラックはおすすめですよ