
まずはメンテナンス+αでエアクリーナーとプラグをアフターパーツに交換しました

純正エアエレメントには汚れがびっしりと・・・
枯葉も入り込んでました
吸気抵抗の少ないスポンジタイプのクリーナーに交換
続いてスパークプラグも
エンジンカバーを外すとダイレクトコイルが見えます。
新旧比較
今回はサーキット走行もする予定でいますので、純正の6番から7番に番手を上げました。
NCECロードスターのLF-VEエンジンのプラグはコニカルシートロングリーチプラグという、
今までのNA、NBロードスターのエンジンとは別のプラグみたいです。
今回交換したパーツは
・HKS スーパーハイブリッドフィルター \4,095
・HKS スーパーファイヤーレーシングプラグ M35LF(NGK7番) 1本/\2,625
NC型ロードスターも走行距離が伸びてきたと思いますので、メンテナンスついでにアフターパーツで+αするのもいいんじゃないですか?