メンテナンス×チューニング | C&E AUTOのブログ

C&E AUTOのブログ

ENJOY CAR LIFE

NCロードスターの頼んでいたパーツが届き始めたので、早速交換です



まずはメンテナンス+αでエアクリーナーとプラグをアフターパーツに交換しました








純正エアエレメントには汚れがびっしりと・・・

枯葉も入り込んでました


吸気抵抗の少ないスポンジタイプのクリーナーに交換




続いてスパークプラグも



エンジンカバーを外すとダイレクトコイルが見えます。




新旧比較







今回はサーキット走行もする予定でいますので、純正の6番から7番に番手を上げました。



NCECロードスターのLF-VEエンジンのプラグはコニカルシートロングリーチプラグという、
今までのNA、NBロードスターのエンジンとは別のプラグみたいです。



今回交換したパーツ
・HKS スーパーハイブリッドフィルター \4,095
・HKS スーパーファイヤーレーシングプラグ M35LF(NGK7番) 1本/\2,625



NC型ロードスターも走行距離が伸びてきたと思いますので、メンテナンスついでにアフターパーツで+αするのもいいんじゃないですか?