ランフラットタイヤ | C&E AUTOのブログ

C&E AUTOのブログ

ENJOY CAR LIFE

最近、隣の鉄塔によくカラスが止まっているおかげで、カラスから発射される爆弾に悩まされているC&E AUTOです




さて冬も近いので週末などはスタッドレスタイヤの交換がぼちぼち増えてきました


今日も1セット、新品スタッドレスタイヤを購入していただいたお客様に納品いたしました


今のうちから準備しておけば、いつ雪が降っても大丈夫ですね



今日はほかに、最近多くなってきたランフラットタイヤの交換がありました


車はBMWの1シリーズです


最近のBMWはほとんどランフラットタイヤが標準装備みたいですね


ランフラットタイヤはパンクしてもタイヤの剛性でしばらく走れるタイヤです。


そのため、ゴムが硬くタイヤの組み換えも難しくなってきます。


今回は17インチのランフラットタイヤでしたが、Sタイヤや30扁平、引っ張りタイヤなどこなしているので、なんなく交換出来ます


でもやはり硬いので結構な力が必要なので、もっとランフラットタイヤが増えて、連チャンで作業入ったら、今のタイヤチェンジャーでは体力が持たないかも