朔日参りに行ってきました~ | 陽気なシェフの一日

陽気なシェフの一日

ダンナさまと経営しているイタリア料理「ココ・アレーグロ」の最新情報と、二人の愛娘との出来事、日ごろ感じていることetc・・・

「ココ・アレーグロ」に対する要望(こんなお料理が食べた~い!!)などありまりたら、コメントお願いします(^^♪






毎月、宗像市のお隣の福津市にある宮地嶽神社(「商売繁盛」で有名な神社ですが、最近は「嵐のJALのCM」で有名になりましたね(((^^;))へ朔日(ついたち)参りへ行っていますが、


今回は贅沢に夜桜を観ながらのお参りとなりました桜桜桜







特にライトアップされているアップアップと言う訳ではありませんが、外灯の明かりで眩しすぎずに私は良かったですウインク




ちょうど境内では太鼓の音が鳴り響く0時過ぎでありまして、神社の建物の中も人がいっぱい!!
大しめ縄の前にも行列ができる程の参拝客でしたびっくりあせるあせる





お正月の様に、今回に限らず晦日参りの方も毎月多いとは聞いていましたが、目の当たりにすると(私は初めての晦日からの朔日参りでしたので)ビックリしました。



今月は10周年を迎えることができる事に感謝しながら、一ヶ月を過ごしていきたいと思いますおねがいアップアップ