以前から、

福井の恐竜博物館に行ってみたいと

思っていたのですが


流石に、

遠すぎてなかなか行くことが出来ず

何年も経過しておりました。


その中、

リニューアルオープンしたとの

ニュースが!



この機会に行こう!と思い

奥さんと

なんならバイクでツーリングで

ということで


一泊2日で行ってきました!


検索したところ

所要時間は、7時間



朝5時に家を出ました笑

途中のSAで

朝ごはん




お昼は

有磯海SAにて

ホタルイカの揚げ物と

海鮮丼を食べました。



博物館は、

3時から入場のため

それまでは、

近くの道の駅で待機です。

道の駅の中にも

恐竜がところどころに

いました。





そして、

到着!







平日なのに、

かなりのお客さんがいました。


また

私自身、

子供みたいにはしゃいでしまいました。


そして、宿は

予約していた

福井駅のドーミーインへ


初めてのドーミーインは、

お風呂が充実、サウナも付いており

かなり満足でした。




晩御飯は、

駅前の居酒屋で食べました。





初めての

長距離タンデムツーリングだったため

お互い疲労で

すぐに寝てしまいました笑