今日は凄かったわー☀️☀️ 日本は亜熱帯通り越して熱帯か?って思った🥵


でも、熱帯地方は夜は涼しいんじゃなかった?…知らんけど🙄


こんなのがあと3ヶ月近く続くと思うとウンザリ😩


身の危険を感じたわ😩



さて、去年の10月頃からずっと咳が続いていて 癒しの耳鼻科では鼻からの咳って事で

点鼻薬とタリオンで4ヶ月治療したけど改善されず

今年の2月に顎下腺生検とリウマチ治療薬をどうするかで入院した時耳鼻科に相談したら鼻は綺麗だしその咳は耳鼻科の咳じゃないから内科でって言われたけど

入院の目的が違うからか痰を出しやすくする薬を処方してくれたくらいであんまりって感じだった。

吸入薬も使ったけど改善されず 近所の二軒目の耳鼻科へ行ったら鼻は綺麗だけど気管が狭くなってるから喘息かもって事で吸入薬や気管を広げる薬を処方してくれたけど…う〜んなんか違う気がする😞


で、三週間前に大学病院受診した時言ってみた。…これ三回目くらいのチャレンジだよ。

それまでは「正常な肺ではないけど咳に繋がる様な事はない」って言ってたのに

ちょっと心配だからCT撮りましょうってなったのよ。


それは多分二軒目の耳鼻科で「胸のレントゲン撮りましたか?」って言われてレントゲンもCTも撮りましたが咳に繋がる様な事はないって言われました。って説明した事を大学病院の先生に言ったからかな?って思った。



CTの結果は少し前からある影が今回は濃くなっていて気管には痰がしっかり詰まってるって。

肺のリンパ節もまだ腫れてるって。なんだろねー。

膠原病でリンパ節が腫れたり肺に影ができたりするのがあるんだって。だからと言って治療はまたリンパ腫の様になったら大変だから対症療法でって。


肺の影が影響して慢性気管支炎って事で診断がついて良かった。9ヶ月も放浪したわよ。

痰の培養検査もするんだけど難しい😓なかなか無理だねー💦


抗生剤と痰を出しやすくする薬を飲んで次の受診まで様子見る事になった。

鼻水が出ない鼻詰まりも気管支と鼻は近いから影響受けてるんだって。


そして二月に撮った顔のCTでも涙腺は腫れてるけど鼻は綺麗だって。


先生〜色々早く言ってよ〜〜😓

やっぱり一番当たってると思った。


二軒目の耳鼻科の先生も信頼できる感じだね。


これで改善されるといいんだけどなー😤


結局最初の癒しの耳鼻科の先生が当たってたな〜んてなったらもうコントだよね😂