身体中痛いよねー😓毎日。


痛くない日なんて無いもんね。痛くない人いるのかな? そうだ!腰痛を知らないとか膝も何とも無いって人居たけどな…凄いよね😨



それでも2年くらい前に酷いことになってからは 嘘みたいにリウマチの痛みが消えたんだよ。


膝はこの前ムックムクになって入院したけど😂


もうさぁしょうがないよね? 普通に動けなくたって💦 62歳だよ? どんだけいつの自分と比べてんだってねー🙄


この前傷病手当の書類を先生にお願いしたら 血清反応陰性関節リウマチって病名に書いてあった。


もう10年近く治療してて初めてちゃんと病名を知ったよ🤭


そうなのよねー リウマチ因子も抗ccp抗体も正常で mmp-3や赤沈が高値って謎だったんだけどこれで納得だわ。


でも2年くらい前のダメージが強すぎてリウマチの凄い症状がどっか行方不明になった気がする😳

未だに手足の爪に名残りがあるし。



とりあえず今日もそろりそろりと動いてほぐしていきますかね!🤗


湿気があるから余計にギシギシするよね💦