さ〜て、明日からまた満員電車🚃に乗ってパートに行くか🙄


今までとは違って、別に私が休もうが誰も困りはしないし期待もされて無いしね🙂


ただの身体弱い(と思われてる)パートです😅


家に居るだけより色んなストレス受けた方が心身に良いと思うしお金も必要だから行くんだけど


一昨年までは売り上げ支払い生活って重くのしかかっていたけど そんな責任から抜ける事になって一気に所得はかわいそうな位になってみて 考え方次第だなーって思った😊


少ない収入ならそれなりにやればいいじゃん😉

その代わりのんびり出来る自分の時間と責任持たなくていい気楽さを手に入れたんだから😆


結局毎月赤字で少ない貯金が減って行くんだけど、いいじゃん別に。

底をついてもそれなりにどうにかなると思ってる。

どうにかならなくても、それなりにおさまるだろうから心配してないし そうなった時に考えればいいって思ってる。


今から先を心配したってどうなるかなんて誰にもわからないしね😊


それより毎日をゆったり過ごすのがいいな〜って思う☺️


この歳だからこんな風に思うんだよね🍀


なる様になって行くからね。



だってさ働き損だと思わない⁈

なまじ中途半端な所得があったら健康保険から色んな税金から「えぇ⁈👀💦」って程引かれたり払い込む訳じゃん?


うんと多いか、うんと少ないか両極端しか無い感じだと思う。


月に20日以上出て1日8時間働いて生活苦しい国っておかしいよね。(一般的に)


職業の選択を間違えたんでしょ?なんて言わせないよ。

世の中には色んな職業があって成り立っているんだからね。