去年の夏からずっと鼻詰まりなの😶


癒しの耳鼻科の先生は最初は鼻炎ですね〜って 点鼻薬のナゾネックスって言うのと内服でタリオン出してくれて


ナゾネックス使い切ってもあんまり良くなってないのでまた行ったら


そんなに今回は鼻炎でもないですね〜でも、もう少し点鼻薬とタリオン出しておきましょうか😅ってんで


引き続き飲んで点鼻薬も使っているんだけど イマイチだねー😑


鼻水は出ない バーって通る時もあるけど 一気に詰まって最近では頭も痛い。


おととし頭部から骨盤内までCT撮った時、副鼻腔炎もあるんだねーって言われてスルーしちゃったけど、あの時はそれどころじゃなかったし…ただ、不思議なくらい鼻声だったかもな😑


そこから1年弱で今度は詰まった😵


味もあんまりわからない時が多いかも💦


さっきもいきなり詰まって口で呼吸するしか無くて頭も痛いし😓 冷えピタおでこに貼ってちょっとしたらあら不思議😱 鼻詰まりが少し楽になった‼️

頭を高くしたからとかじゃないよ〜。

冷えピタ凄いね❣️

それじゃもしかして? 冷えピタ切って眉間から鼻筋の半分くらいまで冷えピタ貼ってみた。


両側鼻通りましたー✌️😭


冷やすといいのか💡 


ネット見てたら IgG4関連疾患で鼻粘膜が腫れて鼻詰まりや嗅覚障害も起きることもある。って💦

だよねー😓


いつまでステロイド内服せずにいられるか😮‍💨


内臓まで行ってないのでこのまま経過観察でってなったんだ。


眠れそうで良かった😊💤