ロキソニンは昔 リウマチの診断がつく前に長い事飲んでいて 胃を悪くしてから飲めなくなったんだけど(色んな医療機関で良くあんなに出したよなー😑しかもムコスタ無しで)


今回のギックリ腰で火曜日に市販のロキソニンSプラスって胃に優しいのを買ってみた。


セレコックス200単独 又は➕カロナール500

セレコックス200➕ロキソニンSプラス

ロキソニンSプラス


この3日間で試した結果 市販のロキソニンSプラス単独で結構効くんで助かってる😮‍💨

セレコックスは飲んでも飲まなくても一緒かな…だから今回はやめている。


ただ、いくら胃に優しいとはいえ 私はロキソニンがダメになっているのでムコスタ(胃潰瘍の薬 胃を保護してくれる)も一緒に飲んでいるんだ。

あとはタケキャブ20(胃酸を抑える薬)も飲んでるから短期間のロキソニン服用は大丈夫だと思う💦


市販とはいえ60mg だからちゃんと効いてくれてるんだね(と、信じてる)

痛みが薄らぐって本当に幸せ🍀