いきなりきったない手を失礼🖐️


人差し指さん 夕べいきなり青くなっていてびっくり‼️


ぶつけてないしね…😰


痛くも無くて 朝には青色が薄くなってた。 腫れてたけど😥


そのまま仕事して、だんだん今度は赤紫に変わって来た😱 何でかな?


関節は元々痛いから どこが痛いのかわからないけど🥺


歳とって 毛細血管も弱るから勝手にアザになったんだろーね💧



爪…わかりますか? 少し段になってるの。

伸びて来たら 全部の爪が段になってるの。

去年の夏から寝込んで、今年の2月頃から元気になって 3月頃からやっと伸び始めたんだ。

それまでは爪の薄皮も無くなって、本当に伸びなくなってて😥ずっと爪切りしなかった。


伸び方も不思議で、薬指→小指→中指→人差し指→親指の順なんだよ。両手同じ👐

親指がやっと根本から1mmくらい段になって伸びて来た🤭


それだけ身体がダメージ受けてたって事だと思う。


人間の身体って不思議だね。