もう10年以上前に ダイソーで買った小さなテーブルヤシ🌱もっと前かな💦


何度か植え替えて株分けもして お客さんにも分けて 残った子が家に居るんだけど


花芽がついた😆

これで二回目かな。


一回目はお店やってる時で なんだろコレってあんまり気にしないうちに消滅してたんだけど

今回調べてみたら コレ花芽なんだね🤣


小さい粒がこれから黄色くなると思うんだ。


栄養不足か、あんまり立派な花芽じゃないけど なんか嬉しくて😊


左右に伸びてるのが花芽🌱


テーブルヤシの花言葉は「あなたを見守る」


ちょっと怖いような 嬉しいような…😅


枯れない限り、私が生きてる限りお世話するからね😊