ひなのちゃん 本出したって。


毒になる親だったのね。ひなのちゃんのご両親。


本当にわかる。


私も50歳にしてやっと断ち切れたから 毒になる親と。


私が悪い 私が我慢すれば 私がもっと頑張らなければ もっともっと…。


どんなに頑張っても 足を引っ張られ


アンタが悪い アンタなんか アンタなんか…。


稼いだお金は管理され 行動も管理され


あの人の気分に家の中の空気は支配され


息を潜める様だった。


家が一番くつろげなかった。ピリピリして いつも追い詰められてた。


あの人の気分次第で 私の内臓がのたうち回るような感覚になった。


私の子供を守りながら 働きながら 限界に来ていた。何度も限界が訪れた。


そして 今 本当に幸せ。


家でのんびりできる。


好きなように行動できるし 子供と話もできる。


まさかこんな日々が来るとは思ってもみなかった。


だから最初はぎこちなかった。リハビリが必要だったよ。


普通がこんなに穏やかで幸せなんだね。


良く考えたら 私はなにも悪くなんかなかったのよ。


小さい頃から擦り込まれていたから 洗脳と同じで抜け出すのが大変だった。


今は 気持ちが本当に穏やかなの。